FEEL THINK DO !!

simpleな暮らしって・・・



photo by スポンサードリンク

ブロークンフラワーズ

評価:
ビル・マーレイ,ジェフリー・ライト,シャロン・ストーン,フランセス・コンロイ,ジェシカ・ラング,ティルダ・スウィントン,ジュリー・デルピー,ジム・ジャームッシュ
レントラックジャパン
¥ 3,979
(2006-11-24)
始まり方が抜群にかっこいい。よくてさすがジムジャームッシュだなと関心。
期待が高まる。映像も抜群。特に木々の木漏れ日等による立体感のある映像はさすがだ。

途中たくさん複線を張っている。しかし、一切回収されずにあっけなく終わってしまう。すべては見るものの想像に任せるということだろうか。
ちょっとロードムービー的な感じがする。

映画や音楽やニュースなんかはすべからく作り手の意思が介在しているということは言うまでもない。ジムジャームッシュはこの作品で何を言いたかったのか、俺はそれをどのようにうけとめればいいのか。100人が見れば、100通りの捉え方ができる。そんな映画だと思う。

この手の映画を見て若干切ない気持ちにさせられた。

色々なところに寄り道をしながら歩いていく。たどり着くところは特にない。振り返ってみても特に得るものはない。俺はこの映画からそんな人生の側面を感じ取ったよ。

でもジムジャームッシュはそれが良いとも悪いとも感じていない。ただ一人の男の人生をその側面から描きたかっただけなのだろうと思う。
結局人生も映画みたいなもので100通りの捉え方があってしかるべきなのだろう。

フレットペリーとエチオピアミュージック。
photo by lifeis
<< 列車に乗った男 | main | ブロークンフラワーズ >>


photo by スポンサードリンク









http://lifeissimple.jugem.jp/trackback/21

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ